夢をかなえるゾウ 読んでみた感想

読書

皆さんは「夢をかなえるゾウ」という本を聞いたことはありますか?

結構有名な本なので、聞いたことがあるという人もいるかもしれません。

私が見たときは、Amazonでの評価数が4000を超えようとしていました。

普通にすごいです。気になる方は以下のリンクからぜひ見てみて下さい。


とはいえ、まだ読んだことがないという方も多いと思います。

そこで、実際にどんな本なのか、読んでみた感想も交えて描いていこうと思います。

夢をかなえるゾウ どんな本なのか

それでは早速「夢をかなえるゾウ」がどんな本なのかについて書いていきます。

出版社によると、ジャンルは自己啓発エンタメ小説だそうです。

中身は成功したい会社員とゾウの神様であるガネーシャが話を繰り広げていく本になっています。

ストーリー自体がかなり面白いので、小説としても楽しめます。

実際のストーリーの中で、成功する秘訣が書かれていく形になっています。

私は最後まで読まない本とかもあったりするのですが、単純にストーリーが面白く、気づいたら最後まで読んでしまっていました。

気になる方はぜひ一度読んでみることをおススメします。

読んでみた感想

実際に読んでみてかなり面白かったです。

ガネーシャからの課題としていくつかの課題が出されます。

「そんなことに意味あるの?」というものもあり、なかなか面白いです。

実際に私がこの課題をすべて行うことはできませんでしたが、参考になる部分もありました。

そんな参考になる部分があっただけでも、読んで良かったのかなと思います。

まとめ

今回は「夢をかなえるゾウ」について書かせていただきました。

自己啓発本が小説形式で書かれており、非常に珍しく面白い本となっています。

ガネーシャからの課題として実際に行う具体的な行動も書かれています。

意外と恥ずかしかったりして、全部行うことは難しいかもしれません。

私は全部行うことはできませんでした。

それでも参考になる部分はありました。

気になる方はぜひ一度読んでみることをおススメします。

単純に読み物としても面白いので。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました