[このファン]ついにこめっこ参戦。引くべきか個人的な考察

このファン

こんにちは。いつもゆるーくこのファンをプレイしている大学4年生です。
ついにこのファンに新しいキャラであるこめっこが登場しましたね。
正直1年間新キャラの追加がなかったので発表されたときには驚きましたね。
そんなわけで性能とかガチャ引くべきか、私は引くかみたいな話をしていけたらなと思います。
一応言っておくと、こっめこガチ勢という方は問答無用で引きにけばいいと思います(笑)
それ以外の普通に好きだけどクオーツの数限られるよと言う方は参考にしていただければなと思います。

星4こめっこの性能

来ましたね。星4こめっこの実装。
早速性能を見ていきましょう。

まず引きに行くべきかどうかについて述べさせていただくと、
現状引きに行かなくてもいいと思います。
現状火属性の魔法キャラはクリスマスウィズを筆頭に火のゆんゆんであったり、火のあるえだったりがいるので必要かどうかと言われると疑問が残ります。
星3に火のリーンもいることも考えると無理しなくてもいい気がしています。
また、通常必殺と必殺Ⅱはゲージが貯まりにくいという問題があります。
ゲージ回復のキャラ、主にクリスマスウィズがいれば何とかなるかもしれません。
とはいえ使いにくいことに変わりはないので、既存のキャラを入れずにこめっこ入れるべきかと言われるとわたしは入れないと思います。
星3や星2のこめっこについても同様で、必殺が貯まりにくいというのは明らかなデメリットなので無理して引くべきではないかなというのが私の感想です。
限定キャラってわけでもないので。

まとめ

ということを考えると現状引かなくてもいいのかなと思います。
まあ、引けるなら引きたいんですけどね。
正直1周年で来た伝説ダクネスと伝説アクアの性能が楽しすぎて、
また近いうちに伝説シリーズの新キャラが来ることを考えるとそこにクオーツを温存したいというのが正直な感想です。
クオーツ貯めるために3か月くらいは待ってほしいですね…
ちなみに1周年ガチャはいろんな種類のガチャ含めて200連くらいしましたが歌合戦めぐみんは引けませんでした。(´;ω;`)
話がそれてしまいましたが、せっかくの新キャラなのでイベントのこめっことか使って遊んでみたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました