[お金]大学4年生の実際の資産運用

こんにちは。社会人生活まであと1か月を切った大学4年生のニートです。
私はお金にかなり興味があり、お金に関する本を読んだり、実際に証券口座を開いて資産運用をしています。ちなみに楽天証券で運用しています。
まあ物欲がほとんどないうえに、コロナで出費が減ってお金が貯まっているということも大きいですが。
実際に私が購入しているのは投資信託のみです。ですので私が購入している投資信託を紹介しようかと思います。

購入している投資信託の銘柄

実際に私が購入している投資信託の銘柄は、

・eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
・eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

です。
まあ最近投資信託を始めたという人の中ではごくごく一般的なのではないでしょうか。
選んだ理由は手数料が最安クラスだったからです。
投資信託でかかる費用は手数料なので、手数料をできる限り減らすことが重要だそうです。そんな手数料が現在最安クラスのeMAXISシリーズを購入して資産運用をしています。
現在はたまに楽天ポイントを使ってスポットで購入しつつ、メインは積み立てNISAで積み立て購入をしています。
使う予定もないし、将来に対する保険ですね。いざとなったらおろせますし。



まとめ

今日は私が実際に投資している銘柄について紹介させていただきました。
今回出てきた銘柄をお勧めしている人は多いのではないかと思います。
同じような内容の投資信託でもこれらより高い手数料の投資信託がほとんどなわけで。
投資する個人としてはベストに近い選択肢であり、最初の入り口なのではないでしょうか。

興味がある人は口座開設をしてみることをお勧めします。中でも初心者は楽天証券がいいのではないかと思います。手数料が低い銘柄がありますし、使いやすなと思うので。

今日はこの辺にしておきます。それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました