[モンスト]桜 獣神化実装 性能とおすすめの実

モンスト

こんにちは。先日ついに桜が獣神化しましたね。おめでとうございます!
昔からいたキャラで人気のあるキャラだと思います。私も昔かなりお世話になりました。ですので獣神化したのはとてもうれしいです。
今回はそんな桜の性能とおすすめの実についてまとめていこうと思います。

桜 獣神化の性能

まず始めに桜の性能をどうぞ。

これが獣神化した桜の性能です。これはレベル120にしたものです。それではステータスから見ていきましょう。HPは25000で平均的といえると思います。しかし攻撃力は低めですね。今の時代30000前後であれば評価できます。しかし桜は約26000です。これは今の時代では低いと言えますね。キラーなどのアビリティを持っているわけでもないので。ですので桜を使う時に直殴りで火力を期待しすぎるのはやめた方がいいかもしれません。スピードは比較的評価できますね。砲撃型500超えているのはかなりいい方だと思います。これで攻撃力も高かったら言うことないのですけどね…。

次はSSについて書いていこうと思います。これは追撃がメインのSSでしたね。ユグドラシルやワタツミのSSと似たタイプのSSです。違う点は追撃の向きですね。ワタツミは横に、ユグドラシルは縦の方向に追撃する者でした。今回の桜のSSは斜めに追撃するものでした。自強化などがのっているのかはまだそこまで使ってないので分からないです。しかし主に追撃をメインと考えた雑魚処理SSとしての認識でいいのかなと思います。個人的には可もなく不可もなくといった印象のSSです。

最後は友情コンボについてです。これは正直すごいです。砲撃型の超強オールレンジバレットと超絶斬撃です。これはかなり強い部類の友情コンボといって問題ないと思います。加えて友情コンボクリティカルも持っているので、さらなる威力アップも期待できます。超砲撃型にすることもできて爆発との相性がいいのも強みの一つだと思います。
まあ友情コンボを語る際はマナやマルタ、TFAにアルセーヌなど、これらのキャラと比べるとどうなんだという議論が必ず生まれます。個人的な印象ではありますが、これらのキャラと比べると一歩引いた性能の友情コンボだと思います。ですので単純な友情コンボの火力を求めるのであればこれらのキャラの方がいいと思います。しかし、桜にしかない強みというのもあります。それは反ダメ壁のアビリティを持っているということです。先に挙げたキャラたちはマインスイーパーや重力などに対応しており、これらのクエストでは無類の強さを発揮します。しかしダメ壁が出てくるクエストで、桜並みに友情コンボで火力を出せるキャラというのは少ないと思います。ですのでダメ壁の友情コンボ枠と考えるとかなり価値は高いと思います。

続いておすすめの実と私が実際に付けた実なんかを紹介していこうと思います。

桜におすすめの実

それでは桜に付けるおすすめの実について紹介していこうと思います。
あくまで私ならこうするというものです。実の厳選に正解はなので、こんな厳選もありなんだなという参考程度に捉えていただけると幸いです。

それでは早速個人的なおすすめの実を紹介していきます。私がおすすめする実は友撃です。正直あとの実は何でもいいかなと思っています。今回の桜獣神化は友情コンボがかなり強力です。友情コンボ目当てで編成することもあるでしょう。そこで友撃がついているととても便利なので付けておいて損はないかなと思います。
ほかの実はぶっちゃけ何でもいいかなって思ってます(笑)。まあ何でもいいと言っても加撃系や将命兵命、速殺やスコア稼ぎ、学びなどでいいのかなと思ったりします。まあ加撃系は付けていて損することはないですし、将命兵命についても同じことがいえると思います。速殺もSSが早く打てるという点でありかなと思います。SSが致命的に弱いというわけではないので。また周回であると便利なスコア稼ぎや学びなんかもありだと思います。実の受けが広いのも桜の強みと言っていいかもしれませんね。

あと英雄の書や戦型の書の使用についても書いておこうと思います。結論から言うと、余裕があるならかなりあり、だと思います。友情が強く使用機会も少なくないと思います。ですので実を3つ付ける恩恵を受ける機会が多いと思うので英雄の書の使用はありだと思います。また戦型の書についても超砲撃による恩恵が大きいと思うのでありだと思います。ただし現状、他にも強いキャラは多いので余裕があるなら付けるという感じでいいのかなと思います。あくまで性能面で考えるとこんな感じになると思います。好きなキャラなら問答無用で付けてください。それが正解です。私は書の数に余裕がないのでつけられませんが。

続いて私が厳選した実を紹介しようと思います。

私が厳選した実

私が厳選した実は、

友撃をメインに同族加撃系を1づつ付けました。このキャラの強みである友情コンボを伸ばしつつ、汎用的に使える同族加撃系を1つづつ付けました。ほんとは英雄の書使って将命兵命やほかの加撃を付けようと思ったのですが、、英雄の書が無かったので諦めました。ちくしょう。運営さん、英雄の書もっと配ってほしいです(笑)。まあ今回はこんな感じの厳選で満足しようと思います。絵も好きなのでいつか厳選し直すかもしれません。

それでは今回の記事をまとめていこうと思います。

まとめ

今回は桜獣神化についてまとめてみました。ざっくりまとめると

・ステータスは攻撃力が低め
・SSはふつう
・友情はかなり強い
・おすすめの実は友撃

といった感じですね。
今回の桜獣神化は個人的にはかなり好みな性能です。絵もきれいでかっこよく、貴重なADWの強友情枠です。正直仮面ライダーコラボのクウガの厳選もしようと思っていたのですが、桜好きなのでこっちを優先しちゃいました。おかげさまで超究極のタジャドルコンボは苦戦しました。でも後悔はしてません。みなさんも余裕があれば厳選してみることをお勧めします。

今回はこの辺で失礼します。それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました