20代男 ニキビ肌の対処法とおススメの洗顔剤

生活

皆さん、ニキビや肌荒れに悩んでいませんか。

本当にたちが悪いですよね。痒くなったり痛くなったり、見た目も悪くなります。

いいことなんて一つもないですよね。

実際私もニキビに長く悩まされてきました。

結構ひどく、顔の8割くらいはほぼすべてニキビでした。

かなりひどい方だと思います。

そこから、今は月にニキビが数個できるかできないかぐらいまで改善しました。

そんな私が実際に効果のあった治し方とおすすめの洗顔剤について書いていこうと思います。

ニキビ肌の男がまず最初にすべきこと

ニキビ肌の男性がまずすべきこと。

それは、

皮膚科に行くこと

です。

体験談にはなりますが、これがニキビを治すのに一番即効性がありました。

食生活を治すこと、睡眠時間をしっかりとること、などやった方がいいことはたくさんあると思います。

それができるなら最初からやってるし、効果が出てるか目に見えて分からないじゃないか、

と思いませんか?私は思いました。

とはいえ、皮膚科に行ったとしても症状が重ければすぐに治るとは言えません。

しかし2か月、3か月と経てばほんの少し、確実にニキビが減っていると思います。

私は確実に少し減りました。

そして皮膚科の薬をもう3年弱使い続け、最近はニキビ跡で赤くなりつつも、新しいニキビは片手で数えられるくらいしかできなくなりました。

まあ、ひどくなるまで放置していたので自業自得ではありますが、ニキビ8割の時と比べたらかなりマシです。

というわけで、ニキビに悩んでいるという方はぜひ皮膚科に行ってみてください。

とはいえ、ニキビで皮膚科に行っていいのか、ニキビ肌を他人に見られたくないという人もいるかと思います。

実際私がそうでした。

まず、ニキビで皮膚科に行っていいのかについては、行っていい、むしろ行くべきと強く言いたいです。

実際ニキビの専用の薬が何種類かあり、その薬を症状に応じて頭のいいお医者さんが処方してくれます。

しかも保険適用で普通の人は3割負担で済みます。

具体的な費用は診察費と薬代含めて、多めに見積もっても5000円弱で済むと思います。

初診の場合、最初だけ少し高くなるかもしれません。

とはいえ、私も普段1か月半分の薬を頂いていますが4000円ぐらいで済みます。

まとめると、

自分に合った専用の薬を、頭のいいお医者さんが判断して処方してくれる。しかも3割負担なので実質7割引き。

皮膚科に行かない理由がないのではないでしょうか。

お医者さんは必ず相談に乗ってくれると思います。

ニキビ肌におススメの洗顔剤

ここからはニキビ肌におススメの洗顔剤について書いていこうと思います。

ニキビ肌の人にとって洗顔剤選びはとても重要です。

洗顔剤で肌が荒れることがないとは言えません。

私も実際合わない洗顔剤を使って肌が荒れた経験があります。

それではどんな洗顔剤がいいのか。

結論は、

ニキビを悪化させず、余分な皮脂と汚れを落とす洗顔剤です。

ニキビを治すのは皮膚科の薬に丸投げで問題ないでしょう。

むしろ余計なことはやらない、もしくはお医者さんと相談した方がいいです。

そのうえで、個人的にニキビが悪化しなかった洗顔剤を紹介していこうと思います。

※あくまで個人の結果であり、絶対に肌荒れしないということではありません。洗顔剤選びの参考程度にみてください。

おすすめの洗顔剤一つ目

まず一つ目がバルクオムの洗顔剤です。


またバルクオムの宣伝かよ。聞いたことあるよ。と思った方ちょっと待ってください。

別にただ有名だから紹介しているわけじゃありません。

私は500円のプチプラの洗顔剤から1000円くらいの洗顔剤も試しました。

しかし、どれも自分の肌には合わず使用を断念しました。

しかし、このバルクオムの洗顔剤でニキビが悪化することはありませんでした。

今までいろんな洗顔剤を使ってきたけど合わなかったという方、ぜひ一度試してみてください。

2000円と少し高いですが、肌荒れで自分に合う洗顔剤が見つからないという方には2000円以上の価値を見出せると思います。

それだけの価値がこの洗顔剤にあると感じています。

気になった方はぜひ試してみてください。

おすすめの洗顔剤二つ目

もう一つおすすめの洗顔剤を紹介しようと思います。

この洗顔剤は一時期使って肌が荒れなかったので紹介しようと思います。

使わなくなった理由はバルクオムの方が匂いが好みだったからです。

だからと言って匂いが臭いわけではないです。好みの問題でした。

ですので性能面では全く文句がないので紹介します。

それは、NULLの洗顔剤です。

こちらも約2000円と少し高いですが、無駄な皮脂や汚れを落としてくれます。

加えて私の場合肌荒れが悪化しなかったのでおススメします。

値段が高い商品が多いと感じる方も多いと思います。

私も正直少し高いと思います。

しかし私が実際に肌荒れしなかった商品がこの2つしかなかったので紹介させていただきました。

おまけ

高い商品だけ紹介してると思われたくないのでもう一つ話しておこうと思います。

私は頭皮も荒れがちで500円から1000円2000円といった様々なシャンプーを試しました。

その中で一つ紹介するならば、

この商品を紹介します。

500円以下のシャンプーです。

一応リンスのリンクも載せておきます。

私はリンスも使っているので。

この商品を使い始めてからは、頭皮の肌荒れは1週間経たずに収まりました。

別に値段の高い商品を紹介したいわけじゃないんです。

本当に効果があって、他の人の助けになるような商品を紹介したいと思っています。

ですので、もし気になった商品があれば試してみてください。

今回紹介した商品には値段以上の価値があると個人的に感じています。

それでは今回はこの辺にしておきます。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました