[雑記]入社式の感想と必要だったもの

雑記
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。今日から社会人生活が始まった新社会人です。今日は入社式に行ってきました。そこでどんな感じの入社式だったのか。必要だったものと不要だったものをまとめました。これから入社式の人の役に立てればなと思います。

入社式

今回はコロナの影響で人が多くなく、時間も区切られていたため3時間くらいで終わりました。
それでもやはり緊張しましたね。しかし、それと同時に社会人になったんだな、という実感を得られました。この社会状況で入社式を開いてくれた人事の方々にはとても感謝しています。あとやっぱり社長さんは雰囲気がありましたね。なんか、すごかったです。

必要だったもの

今回の入社式で必要だったものは、

・提出書類
・筆記用具(ボールペン)
・メモ帳
・不織布のマスク

でした。
今はコロナなので不織布のマスクが必要だというのが特徴的でした。ウレタンや布マスクの場合は、準備されていた不織布のマスクと交換するという感じでした。この後入社式がある人は不織布のマスクを持っていくと安心だと思います。あと持って行ったが使わなかったものとして、

・モバイルバッテリー
・印鑑、朱肉
・ハンカチ
・ティッシュ

などがありますね。使わなかったとはいえ、持って行ったことを後悔しているわけではないです。余裕があれば持っていくことをおススメします。そこまで困らないので。

 



まとめ

今回は入社式の感じと、必要だったものについて書かせていただきました。特徴として、

・今回はコロナの影響で少人数での入社式だったこと。
・不織布のマスクを持って行った方がいい

ということが分かりました。この記事を見た後に今年に入社式に行く人がいれば、ぜひマスクは不織布のマスクを持っていくことをおススメします。企業が準備してくれているとは思いますが、自分で持っていけばいいかなと思いますので。

それでは今回はこの辺で失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました