2024年5月社会人の資産運用の結果は?

お金

他の人の資産運用の結果って気になりませんか?

今回は社会人生活を始めて3年と少し経過した私の現状の運用結果を話して行こうかなと思います。

皆さんの資産運用の参考してもらいつつ、エンタメとして楽しんでいただけたら幸いです。

それではいきましょう。

今月の資産運用結果

まず先に結論を。

今月の資産運用結果は前月比+24万円。総額約607万円という結果になりました。

最近の円安株高も相まって資産が大きく増えています。

現在は円安株高ということもあり、資産が増えていっている人が多いのではないでしょうか。

株式投資にとっては追い風ですからね。

現在は購入時にあまり多くの口数を買えないですが、積立投資を継続して行こうと思います。

投資銘柄

続いて銘柄についてお話しして行こうと思います。

まず私の投資スタイルですが、投資信託の積立投資を主軸にたまに追加で購入したりする形です。

毎月の積立投資額は5万円に設定しています。

その上で投資している銘柄は、

・eMAXIS Slim S&P500米国株式

・eMAXIS Slim先進国株式

・eMAXIS Slim全世界株式

・eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)

この4種類に投資をしています。

この辺の銘柄なら1種類でいいだろというお声もあるとは思います。

しかし、eMAXIS Slimシリーズは優秀なのでそこまで決め切る必要はないと考えています。

どの銘柄にするかも大事ですが、もっと大事なことは積立投資をやるかやらないかだと思ってるので。

自分が心穏やかに投資できるのであれば別に1銘柄でも複数でもいいと思います。

まとめ

今年に入ってから株式市場が絶好調だと感じますね。

それに合わせて資産も右肩あがりで大きく増えていっています。

自分と同じようなスタイルで投資をしている方は資産がプラスになっていると思います。

停滞局面でも腐らずに積立を続けた結果ですね。

これからも積立を継続して行こうと思います。

まだ資産運用を始めていない人はぜひ資産運用について勉強してみて下さい!

すでに資産運用を始めている人は私と一緒にそのまま続けていきましょう!

それでは今回はこの辺で

コメント

タイトルとURLをコピーしました