2021年9月 新入社員の資産運用

お金

こんにちは。

今年から社会人生活が始まった新入社員です。

皆さん資産運用うまくいってますか?

今回は2012年9月の資産運用の結果を書いていこうと思います。

新入社員はこのくらいの資産運用をしてるんだな、という参考程度に見ていただければ幸いです。

2021年9月の資産運用結果

まず結論から書いていきます。

今月の資産総額は、176万6296円でした。

給料日が29日なので29日付で比較していきます。

先月、8月29日の資産総額が171万2791円でした。

そこに毎月1日付で5万円買い増しています。

その5万円を足して、176万2791円。

今月は約3000円くらいの小幅の上昇といった結果になりました。

資産運用結果の感想

今月の資産運用結果への感想としては、かなり良かったと思います。

3000円しか増えてないのにかなり良かったっておかしいでしょ、と言いたい人もいると思います。

そこについて説明していきます。

例年9月というのは、株価が下落しやすい月と言われています。

よって、正直今月は前月比マイナスになると思っていました。

そんな中で結果的に3000円のプラスだったので、悪くない結果だなと思ったということです。

まとめ

今月は+3000円という結果で終わらせることができました。

途中大きな下落がありましたが、結果プラスで終わりました。

現状も中国の不動産会社である広大集団が倒産するリスクや、米国の量的緩和の縮小などのリスクがあると感じています。

普通に株価が上昇するならそれでよし。

大幅に下落するのであれば買いチャンスにもなります。

どっちに転んでもいい、というスタンスで積み立て投資を続けていこうと思います。

それでは、また来月の資産運用報告で会いましょう。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました