[雑記]ついに楽天モバイルを開通

こんにちは。あと1か月で社会人になる大学4年生のニートです。
なんか思ったより時間が経つのが早くてビビってます。
そんな中、今日ついに楽天モバイルに乗り換えました。
ですので初日ではありますが、楽天モバイルの使ってみた感想や1日使って分かったことなんかをお伝えできたらと思います。
手っ取り早く結果だけ知りたいという方はまとめをご覧ください。

初日使ってみて

今日使ってみた感想ですが、「聞いていたより使い心地がいい」というのが私の感想です。
最初に開通までの手続きですが、予想以上にスムーズにいきました。
楽天から送られてきたのは開通までの説明書と新しいsimカードだけです。ですので、たくさんの紙の中から必要なものを探すといった手間もなく、個人的にはやりやすかったです。
続いて屋内で楽天の電波がつながらないという問題についてです。少なくとも今日1日家で使った限りでは楽天の電波が途絶えるということはなかったです。窓を閉め、カーテンを閉めた部屋でも問題はなかったです。
まだ実際にいろいろな場所へ外出したわけではないのでどこでもつながるとは言えませんが。
しかし少なくとも、屋内になると100%電波に問題が生じるというわけではなさそうです。
次に通話品質の問題についてですが、これはまだ電話アプリを使ってないのでわからないです。



まとめ

少なくとも1日使った限りで分かったことは

・開通の手続きはかなり分かりやすい
・屋内だからといって電波が必ず悪くなるわけではない。
・通話品質については不明

といった感じです。
開通するまでは家で電波がつながらなかったらどうしようかと思っていました。
しかし杞憂だったようです。
今のコロナ情勢だと家で電波が使えないというのは厳しいですからね。
まあプラチナバンドが配分されていないという現状を鑑みると、電波がつながらない場所があるというのも事実だと思います。
しかしまだ1年間通信料無料キャンペーンはやってますし、解約料もかかりません。
ですので1度試してみるのもありなんじゃないかなって思ってます。
うまくいけば万の単位で節約できますし。
1週間くらい経ったらまた経過報告をしたいなと思います。

今日はこの辺で。それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました