就職して3年目に突入して思うこと

仕事

お久しぶりです。新卒から三年目に突入したゲラです。

皆さんは働き始めてどの位でしょうか?

自分はスーパーマーケットで勤務を始めて丸二年、ついに三年目に突入しました。

短いですが、この2年間色々ありました。

そこで、せっかくの節目なのでスーパーマーケットで2年働いて、変わったこと、変わらなかったことを、
感想も交えつつ話していこうかなと思います。

お暇な方はのんびり見てもらえると嬉しいです。

変わったこと

まず変わったことについて書いていこうと思います。

結論、金欠になった。です。

どういうことかというと

最近異動があったりしました。

まあ、スーパーマーケットに勤務しているので異動は当たり前なのですが、、

今は3店舗目で新店で勤務をさせてもらっています。

その店が早出や残業が基本禁止ということになりました。

自分が勤めている企業は残業代で稼がないと生活がかなりきつくなります。

手取り20万いかないです。

世の中残業は悪という風潮はありますが、それはサビ残に限定する話だと身をもって実感しました。

加えて1年前くらいに一人暮らしを始めたせいでお金がかかります。

通勤時間1時間半が私には耐えられませんでした。

こんなことなら引越ししなけりゃよかった、

とは思わないですけど、なんとかしないとなと感じているところですね。

しかし、新店は貴重な経験ですし、何より仕事があるというのはありがたいことです。

まあ、金欠ですけど。

変わらなかったこと

変わらなかったことは、結構ありますね。

まず、同じ企業で2年間働かせてもらってることですね。

この変化が激しい世の中で2年間雇っていただいているのは有難いことです。

ついでに給料もあまり変化はないですね。

残業などによる上下はありますが。

あと、お金の使い方もあまり変化ない感じでした。

大学4年から少しづつ積み立て投資を続けてきました。

そして今も継続しています。

とっとと貯めて労働から解放されたいという最高の夢のためにやってます。

ここ1年は株価や為替の影響で、追加で投資しても1年間の貯金額の変化はなかったですが、、

ここも残念ながら変化がなかったところですね、、

まとめ

ざっくりまとめると、

変化したこと

・異動して金欠になった

・引越しした

変化しなかったこと

・勤めてる会社

・貯金習慣と貯金額

って感じです。

皆さんはどんな感じでしょうか。

自分は働かなくていい権利のためにひたすら労働&貯金で生きています。

直近の目標は1000万貯めることですね。

仕事での目標は特にないので、普通に仕事していこうと思います。

新卒3年目にして思うことは・・・

早くリタイアしてぇ

ということでした。

ではまた次の記事でお会いしましょう!

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました