一人暮らしで買って良かったアイテム3選

生活

お久しぶりです。社会人二年目のゲラです。

皆さん、一人暮らししてますか?

私は諸事情で一人暮らしをすることになりました。

そして一人暮らしは家電とか初期費用が掛かります。

なので、皆さん無駄なものは購入したくないと思います。

ぶっちゃけ私もそうでした。

そこで、一人暮らしで購入して良かったものを紹介していこうと思います。

ぜひ、一人暮らしをする際の参考にしてみて下さい。

それでは行ってみましょう。

購入して良かったもの

ぶっちゃけ、目次を見れば何が良かったのか全部わかっちゃうのですが(笑)

ここまで読んでくれている方に、一つずつ紹介していこうと思います。

ドラム式洗濯乾燥機

まず、一番買って良かったと思っているものを紹介します。

それが、ドラム式洗濯乾燥機です。

高ぇよ、というお声、分かります。

それでも、一人暮らしの人こそ一番買った方がものだと思っています。

なにがいいって、圧倒的に時間の余裕を作ることができます。

特に社会人とかであれば、帰って疲れてる中、風呂入って、飯食って。

なけなしの自由時間でリラックスした後に寝て、仕事に行く

みたいな人が多いんじゃないかと思います。

というか、自分がそうでした。

基本定時なんてないし、寝ないで次の日に疲れを持ち越すわけにもいかない。

そんな時にドラム式洗濯乾燥機が役に立ちます。

これを使えば洗濯という家事をほぼ0にすることができます。

洗濯物ぶち込んで回せば、あとはしまうだけなので。

自分が動く時間は、長くて5分とかしかかかんないです。

この浮いた時間は、ゲームをするなり、勉強するなり自由なわけです。

最高じゃないですか!!

特に上記のドラム式洗濯乾燥機は小型で、一人暮らしの部屋にも置きやすいです。

とはいえ、確実に置けるというわけではないので、洗濯機置き場のサイズを測ってから購入を検討してください。

ということで一つ目のおススメアイテムはドラム式洗濯乾燥機です。

質のいい寝具

続いては、少しざっくりしているのですが、質のいい寝具です。

私はすべてコアラマットレスで揃えました。

ちなみに私が買った商品はこちらです。

使ってから後悔したことは一度もありません。

今までよく分からない安物のマットレスを使ってました。

でも、このマットレスに変えてから、もう戻れなくなりました。

一日の3分の1とか4分の1は寝てるわけです。

そんな長い時間を過ごす睡眠にお金をかけて、満足度が低いわけがあるでしょうか。

いや、ない!!

実際私は一切後悔していません。

むしろ、最初に少し高い寝具を購入すると決めたあの時の自分を褒め讃えています(笑)

そのくらい満足度が高いので質の高い寝具はぜひおすすめします。

ノイズキャンセリングイヤホン

3つ目におススメしたいのはノイズキャンセリングイヤホンです。

ノイズキャンセリングイヤホンとは、周りの雑音をカットする機能が付いているイヤホンのことです。

実際私が使っているイヤホンがこちら。

SONYのワイヤレスイヤホンです。

ちなみにiPhoneユーザーにはAir Pods Proをおススメします。

iPhoneを作ってるAppleが出してる純正のイヤホンです。

なので、iPhoneユーザーにはこちらの方が使い勝手がいいと思います。

この話はいったんここで区切りまして、

どうして、これらのイヤホンをおススメするかをまとめていきます。

一人暮らしをする人はアパートに住むことが多いんじゃないのかなと思います。

そうなると、隣の人や上の階の人の騒音が気になることがあると思います。

そういう時にこういったノイズキャンセリングイヤホンがあると騒音が減ります。

これによって家で過ごしやすくなるという人は多いと思います。

そのほかにも、電車通勤の際の騒音を減らしてくれたり、

オンラインでの仕事の際にも使えたりします。

持っておくといろいろ便利なので、おすすめします。

まとめ

今回は一人暮らしにおススメのアイテムを3つ紹介しました。

特にドラム式洗濯乾燥機と質のいい寝具は特におススメです。

すべての人におススメしたいと思えるくらい最高のアイテムだと思っています。

イヤホンに関しては、音楽が好きな人や、騒音が気になるって人は買うべきって感じてます。

正直私は騒音が理由で買いました。

結果、超快適です(笑)

ぜひ一人暮らしをする際の参考にしてもらえたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました