新卒スーパー勤務日記 2日目

仕事
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。ついに社会人生活が始まった新卒社会人です。
今日は勤務2日目の出来事と感想なんかを軽く書いていけたらなと思います。

2日目の内容

今日は出勤2日目でした。行った内容は、本社での集団研修と店舗責任者との顔合わせでした。

集団研修といってもコロナ対策として、人数を制限したうえでの開催でした。そこでは会社の理念や新社会人に求めるものなどの講習がありました。時間はおよそ120分でした。

その後、オンラインで店舗責任者との顔合わせがありました。

その後、解散という形でした。所要時間は約3時間弱でした。

感想

今回の集団研修は3時間と短い時間でした。短い分、そこまで疲れなかったですが、かなり緊張しました。出勤1日目が入社式、2日目が集団研修という形で、まだ実際に仕事をしているわけではないです。ですのでまだ浮足立っている感じです。明後日から店舗での勤務が始まるので、そこからが本当のスタートな気がしています。不安も多いですが頑張っていこうと思います。

 



まとめ

今回は新卒のスーパー勤務、2日目をまとめてみました。内容は約3時間の集団研修でした。
今のところストレスはなく、精神状態は良好です。次からは店舗での研修になるので頑張っていこうと思います。

これからスーパーに就職を考えている方の参考になれば幸いです。今回はこの辺りで失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました