8月 新入社員の資産運用

お金

皆さん資産運用してますか?

こんにちは。

社会に出て6カ月目の新入社員です。

今日は8月の資産運用の結果をまとめていこうと思います。

給料日が29日なので、29日付でまとめていこうと思います。

それではいきましょう。

8月の最終資産高

それでは8月の総資産額を発表していこうと思います。

8月の最終資産高は約171万円でした

7月は163万円だったので、追加で買った投資信託を抜いて+2万円値上がりで増えた形になります。

未だ株式市場が上がり続けているので、自動的に資産が増えていっています。

いつまで上がり続けるのか分からないので、とりあえず愚直に積み立て続ける予定です。

これからの展望

ここからは、これからの展望について書いていこうかと思います。

まず、現状の積み立て投資を継続すべきかです。

結論、積み立て投資は継続すべきだと思います。

暴落する時期が分かればいいのですが、一般人にそんなことはほぼ不可能です。

とはいえ、S&P500は最高値圏、今まとめ買いは危険。

しかし、市場が上がり調子の場合、上がり続けることも多い。

もし今投資しなければ機会損失につながってしまいます。

この2つのバランスをいい感じにとりつつ行える投資が、積み立て投資だと思います。

現状は積み立て投資である程度の値上がり益を期待しつつ、下がったら買い増す。

こんな感じでいいいのではないかと思います。

現在は米国でテーパリングも意識され始めており、株価が下落する可能性も高まっています。

基本は積み立て、要所で買い増し。

9月はこんな感じで行こうと思います

まとめ

今回は8月の資産運用結果についてまとめていきました。

現状、株式市場は右肩上がりなので、自然と資産が増えていっています。

とはいえ、暴落の可能性もあります。

積み立て投資は継続しつつ、いざという時の手元資金も準備しておく。

9月はこんな感じで行きます。

最後に今月読んだおススメのマネー本を紹介しようと思います。

今月読んだマネー本は、ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」です。

お金について考える人は、一度は読んでおきたいがいい本となっています。

興味がある人は下のリンクから見てみて下さい。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました