雑記 この1週間あったこと

皆さんこんにちは。最近暖かくなってきて花粉がしんどい大学4年生です。
もう大学4年生って言えるの1か月もないんですけどね。
今日は何書こうか考えてたんですけど、
全然思いつかないので今週あったことを簡単にまとめていこうと思います。
興味ある所だけでも見ていただければ幸いです。

Google AdSenseの審査 一発合格

正直この1週間で一番思い出深いのが、このGoogle AdSense審査一発合格ですね。就職先決まったときと同じくらいうれしかったです(笑)。

お金大好きなんで、今までお金に有利なことをいろいろやってきました。失敗もそこそこありますが。うまくいったのだと証券口座開いたりメルカリで出品したりと初歩的なことばかりでした。しかし、自分でワードプレスについて調べて、記事書いて、アナリティクス入れたり、一回挫折したりとなかなか大変でした。それでもようやくアドセンスの審査に受かったというのは個人的にかなりうれしかったです。正直受からないかなと思ってましたし。

それでもなんか一つ結果が出たという感じがしてとても思い出深い出来事になりましたね。

このファン1周年ガチャ めぐみん引けず…(200連)

最近このファンがリリース1周年記念でした。おめでとうございます。そこで1周年記念のガチャイベントがあり、ガチャ引いたんですよ。合計200連。結果1%の確率で当たるめぐみん引けなかったんですよね。最初の30連でほかの限定キャラ引けたので170連は結果として引く必要なかったという結果でしたね。悲しい。

しかし当たったほかのキャラが予想以上に強いです。今このファンめっちゃ楽しいですよ。

モンスト 新轟絶イグノー 初降臨

モンストでは先日新轟絶のイグノーが降臨しましたね。知らない人のために一応説明しておくと、轟絶というのは今のクエストの中で最高クラスの難易度です。運よく適正のキャラを持っていたので勝つことができました。実は轟絶クエストを降臨初日にクリアしたのは初めてでした。正直めっちゃテンション上がりましたね。まあクエストが脳みそパンクするようなめんどくさいクエストなので、当分の間はやりませんが…。それでもかなりの達成感でした。

ちなみに今仮面ライダーコラボやってるので興味ある方はぜひやってみてください。

投資信託 あと91円…

私は楽天証券で毎月投資信託を積み立て購入しています。また余剰資金をスポットで購入してこれも投資信託で購入しています。その含み益も含めた資産合計が、先週末ついに200万に…乗りませんでした(笑)。あと91円足りなかったです。。

あとちょっとで200万という記念すべき数字なのに。って一人で画面見てでツッコんでましたね(笑)。
まあ金銭的な自由まではまだ程遠いですし、コツコツ積み立てていこうと思います。防衛資金の役割が強いので普段はあんまり資産の増減は気にしていないんですが。これには思わず笑いながら突っ込んでしまいましたね。あとで100円くらいポイントで買い足しておこうと思います(笑)。

 



ウマ娘のアニメ見て泣く

今すごい流行ってますよね。スマホゲームのウマ娘。実はアニメもあります。今ならアマゾンプライムで1期も2期も見れます。そんなわけで大学生の暇という特権を使って一気見したわけなんですが。泣いちゃいました。アニメ見て泣いたのなんて初めてな気がします。少なくとも記憶にはないです。映画だと鬼滅とかありますけど。

(ちょうどさっきまで見てて、記事のネタ思いつかなくてまとめっぽいこと書いてるなんて言えませんが…

少なくともウマ娘、めっちゃよかったです。アマゾンの評価でも星5中の4以上でした。ちゃんとほかの人も面白いと言ってるようなので、興味があればぜひ見てみてください。

私はウマ娘のアプリをインストールしてさっきまでリセマラしてました(笑)。

まとめ

ざっと今週の大きな出来事をまとめてみました。結構いいことが多くて見返してるといい気分になりますね。あと1週間で入社式という現実は見ていません。見てはいけないのです。

あと楽天モバイル使って一週間ですが前の記事と被るので興味がある人はそちらの記事をご覧ください。
また余裕があればこんな感じの記事も書こうと思います。それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました