[モンスト]コラボ超究極 タジャドルコンボ 初見攻略

こんにちは。今日ついにコラボ超究極のタジャドルコンボが降臨しましたね。
個人的には楽しさと難しさが両立したとてもいいクエストな気がしました。どんなキャラが適正なのかについてはこの先で説明しようと思います。ちなみに私は小南4でやりました。それでは見ていきましょう。

タジャドルコンボのクエスト概要

今回はダメ壁と減速壁がほぼ必須のクエストでしたね。あとhpが多いと攻撃力が上がるという仕様でしたね。まあ、私は体力による攻撃力upのこと気付かずにやってましたが…。ですのでこれからやる方はとりあえずダメ壁と減速壁対応のキャラで行くのがいいと思います。ついでにキャラがいる人は貫通のキャラをお勧めします。反射で行くとキャラと壁の間に挟まって配置次第では抜け出せなくなることがあるそうです。

おススメキャラとしては今回のコラボのクウガやワートリコラボの小南パイセン。反射だとキリトやリバティなどがギミック対応しています。まあ可能であればクウガを多くつれていくことをお勧めします。話を聞く限りクウガが強いっぽいので。

クエスト内の立ち回りは雑魚処理優先でいいと思います。雑魚倒さないとhpがきつくなって攻撃がほとんど通らなくなってしまうので。その途中でボスを削っていければ御の字だと思います。

私の攻略パーティー

私の攻略パーティーですが、

まあこんな感じで小南パーティーです。一応厳選とかしてますが普通に難しかったですね。5回目くらいにやっと勝てました。途中ラスゲをミリ残しして負けたりもしましたが。何とか勝てましたね。厳選したキャラは使ってて楽しいですね。厳選した甲斐があるってものです。一応言っておくとこのパーティーでやるのおすすめはしません。hp管理が結構きついです。ssの追撃でボスにほとんどダメージ入らないですしね(笑)。まあワールドトリガー好きなので、このパーティーでやったことを後悔したりはしてませんが。

一応どんな厳選したかは下に画像を載せておきます。

実の厳選はこんな感じでしました。10000攻撃力が上がった状況ですね。かなり強かったので厳選してよかったなと思いました。

まとめ

今回は仮面ライダーコラボの超究極、タジャドルコンボについてまとめてみました。適正キャラにコラボキャラが多かった印象ですが、とてもやりがいのあるクエストだったなと思いました。加えて難しすぎるということもなく、ちょうどいい難易度ですごい楽しかったです。是非皆さんも遊んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました