[モンスト]2021年上半期 今の厳選おすすめキャラ

モンスト

みなさん最近厳選してますか?
最近は呪術廻戦コラボや禁忌の獄の新階層追加で厳選したいキャラが増えたと思います。
私自身厳選したいキャラは多いのに、新社会人となって時間と体力がなく、厳選するキャラを選ばなくてはいけません。
そこで今、実際に厳選したいキャラ、厳選をおススメするキャラを紹介していこうと思います。

厳選おすすめキャラ

まず、何を厳選すればいいか全くわからない方へ向けて、私が実際に厳選してよかったキャラを選んでいこうと思います。

今から発表するキャラは厳選していない人が、今から厳選しても大いにメリットのあるキャラを述べていきます。

まず私が厳選したキャラはこんな感じです。

まあこんな感じで今は150体ぐらいです。

この中から各属性3体ずつくらいランキングにして紹介しようと思います。

火属性:

1位 マナ
2位 エクスカリバー
3位 ペルセウス

水属性:

1位 迅悠一(ワールドトリガ―コラボキャラ)
2位 グネヴィア

木属性:

1位 モーツァルトα(2021年αガチャ)
2位 ミョルニル
3位 ミカサ・アッカーマン(進撃の巨人コラボ)

光属性:

1位 マルタ
2位 弁財天

闇属性:

1位 アルセーヌ
2位 リヴァイ (進撃の巨人コラボ)
3位 ハーメルン

だいたいこんな感じのキャラとなりました。とりあえずこれらのキャラを持っている人は厳選して損をすることはないと思います。

※キャラの後に()で説明があるキャラは現在は入手不可能なキャラなのでご了承ください。
※画像はランキング順になっていません

わたしは未所持ですがTwo For all(闇属性)なんかも持ってる人は今から厳選しても普通に使えると思います。

これから厳選したいキャラ

これから厳選したいキャラについても紹介していこうと思います。

まずはこんな感じです

最近は時間がなくて厳選できていませんが、特に厳選したいのは呪術廻戦コラボの五条悟ですね。続いて最近獣神化した五右衛門ですね。

この辺りのキャラは普通に強いので初心者の方にも厳選をおススメできます。

まとめ

モンストをプレイするすべての人に、今厳選をおススメできるキャラはこのくらいになります。

あとは、禁忌をクリアしたい。轟絶をクリアしたい。という人がそのクエストに応じてキャラを厳選するといいと思います。

26の獄の鈴蘭や瑠璃、轟絶ディヴィジョンのメルクリウスなどですね。

もうあとは好みになるので各々楽しみましょう。

私は五条悟に加撃系を付けてマッスル五条にします。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました